我が家のサンタさん事情

こんにちは。gooです。


今日は日曜日で、クリスマスイブ。

ということで、家族でゆっくりと過ごすことができたかと思います。

準備は大変ですが…


さて、クリスマスといったら、サンタクロースですが、goo家では、サンタはいることになっています。


当然、子供が大きくなるにつれ、サンタクロースなんて、本物は居ない、お父さん達なんでしょ、なんて言ってきます。

それを聞いたときは、

「やっやばい、どうしよう。」

と、焦ってしまいました。


が、夫がすかさず、

「本物、知らないんだ。」

と、子供たちを挑発。


そして、フィンランドのサンタクロースのWebを見せて、

「ここで暮らしているし、連絡も取れる。」

と、至極、現実的な対応をしていました。


さらに、サンタクロースの追跡をするWebサイトを見せて、

「ほら、レーダーとか使って追跡もしてるし。」

と、半強制的に納得させてました。


その後、gooが、

「サンタクロースが、プレゼント持ってくるのは、小学生くらいまでだから。」

と、念押ししました。


なので、我が家は小学生のうちは、サンタクロースが、プレゼントを持ってきてもらえることになっています。


gooが子供の頃は、クリスマス?なにそれ?って感じで、なにもしない環境だったのに、時代の変化は怖いです。

でも、大人も子供も幸せになれるのであれば、いいのかなと感じています。




今回はこの辺で。
ありがとうございました。



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新記事

久しぶりの投稿(再始動!?)

こんにちは。。。gooです。 久しぶりの投稿です。 ホントに久しぶり…約1年たっています。 1年たって、久しぶりにブログを書くということで、ネタがあると思いきや、特に取り上げるネタはありません。 でも、再始動しようしてみようかなと… 今後の決意表明...