今年の振り返り(2017年)






こんにちは。gooです。


さて、今年もあと3日で終わりです。

新しい年を迎えるにあたり、一つのけじめとして、今年を振り返ってみます。




今年の振り返り


今年のことを振り返ってみると、新しく始めたことについて、次のような感じに収まりました。


  • 投資の勉強を本格的に始めた
  • ライフプランを見直すようになった
  • ブログを書く習慣ができた
  • ランニングもやめずに続けることができた
  • ライフプランについて考える癖がついた
  • お金のことについて真剣に考えるようになった
  • 趣味以外のお金に関するセミナーに行くことになった
  • 投資信託を選ぶことがまだできていない
  • ライフプランニングがまだ終わっていない




振り返った感想


振り返ってみて、一番大きいことが、このブログ「さんかんしおん」を始めたことです。

このブログのおかげで、いろいろなことを考えるようになりました。


立ち上げるきっかけになった、ライフプランに始まり、投資のことや趣味のこと。

あるいは、家族のことや日常のことなど、ふと気づくとブログに書いていたりしました。


また、日々の暮らしの中でも、ブログの記事になりそうなことを探したり、発想が浮かんだりして、ネタがあるのに、書けていないだとか、書こうとしていたものが何だったか忘れてしまったなど、たくさんあります。

いまだに文章を書くのが下手くそすぎて、読み返してみると、書こうと思っている核心部分をかけていなかったりします。

でも、とりあえずやってみることは続けていきたいと思っています。


今年1年、できるだけ、悔いが残らないようにしようと思って、今年1月に誓ったのですが、やっぱりやり残したことがありました。

といいますか、やりたいことが増えてしまったといった方が正しいのかもしれません。


お金のことや、家族を含めたライフプランについて、来年以降も頑張って調べて行こうと思います。




今回はこの辺で失礼します。
ありがとうございました。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新記事

久しぶりの投稿(再始動!?)

こんにちは。。。gooです。 久しぶりの投稿です。 ホントに久しぶり…約1年たっています。 1年たって、久しぶりにブログを書くということで、ネタがあると思いきや、特に取り上げるネタはありません。 でも、再始動しようしてみようかなと… 今後の決意表明...