なぜ”ファイナンシャルプランナー”に”ライフプラン”の相談をしないのか今更分かった






こんにちは。gooです。


年末が近づいてきました。

そこで、お掃除を少しずつ始めようかなと思って、まず本棚の整理からすることにしました。

なぜって、すごく書類の山になっていて、おそらく二度と使わないだろうなあ、と思えるような感じで保管されているのが目に入ってきたからです。


早速、要る物と要らない物とに仕分けしているときに、あるものが見つかりました。



保険会社方届いた重要なお知らせ


見つかった物がこれです。






ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ある生命保険会社から届いたものでした。


この生命保険会社については、十年以上前から加入していていました。

加入するときも、この生命保険に家計診断してもらって、商品を選択したので、結構頼りがいがあるかなというふうに思っていました。


ところが、画像にあるとおり、今年2017年の9月に、画像のような書類が送られてきて、


うわ、こんなこと起きたんだ。


という思いがわいてしまいした。


ちょうどこのころから、ライフプランを見直そうと思い始めていて、試しにこの生命保険会社を利用してみようかなと考えていたところでもありました。

ですが、送られてきた書類のようなことが起きているのを知って


「この人だけなんだろうけど、やっぱり信用ができなくなったかな。」


と考えるようになってしまいました。


そうです。

この件が、簡単に家計相談のサービスを利用しようと思わなくなって、自分で何とかしてみようと、思いたった瞬間でした。



今回のまとめ


いやあ、見つかった書類を見て、今更ながらその時の思いを思い出しました。

本当は、プロに頼んだ方が楽で、適格にアドバイスをもらえるんでしょうけどねえ…

こればっかりは、まず自分で納得して、簡単に騙されない知恵知識をつけていかなければ、この先”ファイナンシャルプランナー”に”ライフプラン”の相談をするのはむずかしいかなと思います。


今回は、お片づけをして、初心を思い出すことができました。

近頃、忙しさにかまけて、勉強をさぼりがちだったので、もう一度気を引き締めていこうと思います。



今回はこの辺で失礼します。
ありがとうございました。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新記事

久しぶりの投稿(再始動!?)

こんにちは。。。gooです。 久しぶりの投稿です。 ホントに久しぶり…約1年たっています。 1年たって、久しぶりにブログを書くということで、ネタがあると思いきや、特に取り上げるネタはありません。 でも、再始動しようしてみようかなと… 今後の決意表明...