1000日で、できること。




こんにちは。gooです。


東京オリンピックまで、あと1000日になったそうです。

1000日を長いと見るか、短いと見るか、人によって感じ方は違うと思いますが、gooは最初は短く感じ、いろいろ考えているうちに、長いなあと考え方が変わって行きました。



1000日でできることを考える


1000日と聞いて、何がどうなるって考えたものがこれでした。


1日1円ずつ貯めれば


1日1円ずつ貯めて行けば、1000円。

10円なら、10000円。

100円だと、100000円

1日たった100円で100000円も貯めることができます。

継続出来るかが一番のネックですが、1ヶ月だと3000円と考えれば意外と行ける気がしてきます。

やってみようかな?


1000日って約3年


1000日って聞くとすぐに来てしまう気がします。

でも、単位を変えて、3年として見るとどうでしょう。

ものすごく先の感じが出てきます。

何せ、3歳年をとってしまう…


子供のことを考えると、大人に近づいている!

3年間、どんな成長をして、どんなイベントが待っているんだろうか。

不安でもあり、とてもワクワクしたりしました。

まあ、gooはこの先衰えていく一方ですが…


24000時間


1000日は、24000時間。

1/3を睡眠に使ったら8000時間も寝ることができます。

良い眠りがとれると良いな。


まわりはどうなっている?


gooのまわりで、ここ3年前で起きた変化で一番大きい出来事は、転勤と引っ越しでした。

やっぱり、環境がガラリと変わるのは大きいです。

ということは、この先またもや引っ越さないとは限りません。

違う土地にいくことは、旅行にいくみたいでとても楽しみではあるんですが、こっちは不安の方が大きいですね。


今まで何回も引っ越しをしているのですが、こればっかりは慣れません。



終わりに


1000日でいろいろ考えてしまいましたが、本当にこの先、どうなっているんでしょう?

世界は?日本は?気候、科学、、、家族。

考え始めるときりがありません。


不安や心配、期待や希望がいっぱいですが、1000日たったときに無事にオリンピック開催してほしいですね。

gooも、どれだけ成長できているかチャレンジです!



今日はこの辺で。
ありがとうございました。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新記事

久しぶりの投稿(再始動!?)

こんにちは。。。gooです。 久しぶりの投稿です。 ホントに久しぶり…約1年たっています。 1年たって、久しぶりにブログを書くということで、ネタがあると思いきや、特に取り上げるネタはありません。 でも、再始動しようしてみようかなと… 今後の決意表明...