プロフィールを考えたら楽になった

こんにちは。gooです。


「プロフィールを書かなければ!」

と思い続けて、もう1週間以上たってしまいました。

なぜかといいますと、プロフィールを書こうと思ったことはいいのですが、何が必要かわからず悩んでしまって、前に進めませんでした。

そこで今回は、家族に相談してみました。



家族会議


goo「ブログのプロフィールをどうしよかって思ってるんだけど?」


zoo「悩んでるんだったら、無いままでいいんじゃない?」

goo「そう思ってたんだけど…」

goo「一応、どういう人が書いているかくらいは想像させたいなと思って。」


zoo「ふ~ん。じゃ、自己紹介だけど、ふんわりと漠然とした情報でいいんじゃないかな。」

zoo「あとは、自分の意見的なもの?意見じゃアレだから、目標?みたいなものとか入れれば」

goo「うーーーん。とりあえずそれでやってみるか。」


zoo「うん、そうだね。ところで、俺のことはあまり書かないよね。」

goo「うん。適当にしとく。」


zoo「てきとうーって(泣)」



ついにプロフィール作成


家族会議が終わったので、ついに動きだしました「プロフィールプロジェクト!」((笑))。

一気に考えてみました。


HN名:「goo」です。旦那は「zoo」といいます。
出身地:九州
現在地:九州
家族:夫、私。男子、男子
年齢:夫婦ともに40代付近
住宅:賃貸
仕事:パート
好きなもの:お昼寝
嫌いなもの:バナナ、南国系ダメなんです。
目標:子供が独り立ちするころには、リタイア生活を始めたいです。
   そのために、当面はお金関係のことを考えていきます。
夢:日本一周!


軽い自己紹介と、実現したいものを目標に入れて、実現は怪しいけど、心がワクワクすることは夢としました。



作成してみて


今回、プロフィールを作成してみて、心残りというか、もやもやっとしたものが無くなったと同時に、目標を考えることができて、やる気が出てきました。

そういえば、このブログをはじめようと思ったのは、ライフプランしてみようと考えたからだな…と再度認識することができました。


というきっかけで始めたのに、最初からブログ作成と、それ関連の記事しか書いてない!


ブログを書くこと自体が楽しくて、本来の勉強が進んでいません。

そろそろ、本格的に家族に相談しながらお金や家族の将来を考えてみます。


それから、これからも”zoo”は登場します。

といいますか、まとめた文章より、会話をずらずら~と書いたほうが書きやすいことに気づいたので、頻繁に登場させます(笑)



今日は、この辺で。
ありがとうございました。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新記事

久しぶりの投稿(再始動!?)

こんにちは。。。gooです。 久しぶりの投稿です。 ホントに久しぶり…約1年たっています。 1年たって、久しぶりにブログを書くということで、ネタがあると思いきや、特に取り上げるネタはありません。 でも、再始動しようしてみようかなと… 今後の決意表明...