BloggerでVaster2適用後のレイアウトを変更(その3)~更新日の追加~




こんにちは。gooです。

前回に引き続き、ブログのレイアウト等を変更したので、更新履歴として残します。



変更内容


今回の変更点は更新日を追加したことです。

これは、昔の記事をふと見返したときに、ついつい気になるところが出てきて、その場で修正や追記してしまうのですが、その時の修正日を入れるのが面倒だなと思ったのがきっかけです。

なんでデフォルトでこの機能がついていないのだろう…と思いながら、きっとやっている人がいるはずと思い検索かけてみると、ありました。


※参照:すたすた式「[Blogger]Vaster2に最終更新日を設置する[ズレない]



ここを参考に仕上げてみました。”すたすた式”さんありがとうございます。


上の記事で紹介してくださっているやり方と全く同じ方法でHTMLの記述をしました。

その他に、これまた”すたすた式”さんのところで紹介なさっている、更新マークを導入させてもらいました


すたすた式:「[Vaster2]時計マークの変更と「公開日」の文字追加、最終更新日の文字の前にリフレッシュマークを追加



このブログでは、「最終更新日」という文字を削除し、更新マークのみの表示とさせてもらいました。



終わりに


今回も、ネットの力を借りて何とか解決することができました。

私に専門的な知識がないため、BloggerやVaster2を利用されている方々の力を借りてばかりで申し訳ないですが、大変助かっています。


何回かこういう経験をさせてもらって、専門的な知識がついたかといえばそうではありません。

しかし、こういうことを続けていくことこそが、自分でできるようになる一歩だと信じて頑張っていきます。


BloggerでVaster2適用後のレイアウトを変更(その3)

BloggerでVaster2適用後のレイアウトを変更(その4)

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新記事

久しぶりの投稿(再始動!?)

こんにちは。。。gooです。 久しぶりの投稿です。 ホントに久しぶり…約1年たっています。 1年たって、久しぶりにブログを書くということで、ネタがあると思いきや、特に取り上げるネタはありません。 でも、再始動しようしてみようかなと… 今後の決意表明...