尿酸値が高いせいで夫が健康診断に引っかかったよ






こんにちは。zooです。


毎年、夫の会社では秋に健康診断を実施しています。

それで、毎年その結果を夫のzooから聞かされるのですが、


「特に異常なかったよ。」


と、いつも言われていたのに、今年は違いました。



何が悪かったのか?


zoo
「検診、引っかかったよ⤵」

goo
「えっなんで?」

zoo
尿酸値7.9だって。」

goo
「えー、そうなの。」

zoo
「たんぱくが出てた時はあったけど、尿酸か~。」

goo
「なんだかんだ言っても、中年だしね~。」

「なにか出てしまっても、しょうがないんじゃない?」

zoo
「そうなのかな~、納得いかないけど。」

goo
「他は大丈夫だったの?」

zoo
「うん。」

クレアチニンだっけ、それも大丈夫だし、コレステロールもいつも通り問題なし。」

goo
「そっかぁ、じゃあなんでだろうね?」

zoo
「なんでだろう?」



夫の健康状態


夫のzooの体型としては、痩せ気味

しかも最近ランニングをやっているので、内臓脂肪系の蓄積はないのかなあと思っています。


自己申告で、あちこちが痛いとか苦しいとかもなし。

さらに、最近は風邪もひいていないみたいです。


ということで、健康状態は今のところ健康だったといったところでしょうか。

今まで、目の病気や胃炎、貧血気味というのはありましたが…



結果を聞いた後はどうする


さて健診結果を聞いて、zooはどうするのか聞いたところ、


「半年から1年の要観察だから、再検査を言ってくるまで静観しようかな~。」


とのことでした。


う~ん、、、


「それでいいのかな?と思いましたが、何が原因なのかわからないので、やりようがないしなあ…」


ちょっと、私も釈然としない気持ちになったので、尿酸値が高い理由や対策について、これから調べてみることにします。



今回はこの辺で失礼します。
ありがとうございました。


追伸:今回の記事の内容については、夫の了解をもらってます。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新記事

久しぶりの投稿(再始動!?)

こんにちは。。。gooです。 久しぶりの投稿です。 ホントに久しぶり…約1年たっています。 1年たって、久しぶりにブログを書くということで、ネタがあると思いきや、特に取り上げるネタはありません。 でも、再始動しようしてみようかなと… 今後の決意表明...