ブログ記事「100記事目」到達することができました!







こんにちは。gooです。


今回の投稿で、とうとうブログの記事が「100記事」となります。

いや~長かったような、あっという間だったような、複雑な気持ちです。


このブログ、”さんかんしおん”が目指すこと、ライフプランに関しては、まだまだ志半ばですが、頑張っていきます。

それでは、これまでの振り返りを少しばかりしていきます。





閲覧数の多い記事トップ3


今までの記事で、閲覧数が多い記事のトップ3を発表します。



第3位 Bloggerでレイアウトを「Vaster2」に早く変えればよかった!(https://sancansion-life.blogspot.jp/2017/10/blog-post_15.html


第3位は、「Bloggerでレイアウトを「Vaster2」に早く変えればよかった!」でした。

この記事は、2017年10月15日に、ブログ開始から12記事目に書かれたものです。


前回の、50記事目で振り返ったときは、第2位でした。

この記事については、少しいじりたいなあと思いつつも、そのまま放置しています…

意外と、Bloggerのレイアウト変更って需要があるのかな?という感じですが、gooが書いている内容が薄くて申し訳ない感じです。



第2位 ライフプランシミュレーション(金融庁Ver.編)(https://sancansion-life.blogspot.jp/2017/10/ver.html


第2位は、「ライフプランシミュレーション(金融庁Ver.編)」でした。

この記事は、2017年10月19日に、ブログ開始から16記事目に書かれたものです。


前回の、50記事目で振り返ったときは、まったく閲覧されていなかったのですが、ここ最近、この記事が見られているみたいです。


最近、更新したわけでもないので、みられている理由はわかりませんが、第1位の「ライフプランシミュレーション(その3)」のついでに、閲覧してもらえてるのかもしれません。



第1位 ライフプランシミュレーション(その3)(https://sancansion-life.blogspot.jp/2017/10/3.html


第1位は、「ライフプランシミュレーション(その3)」でした。

この記事は、2017年10月29日に、ブログ開始から26記事目に書かれたものです。


前回の、50記事目で振り返ったときも、第1位だったので、ライフプランを考えていくブログとしては、とてもうれしい結果ではあります。

ただ、「ライフプランシミュレーション(その3)」でも書いているのですが、ライフプランを少し考えるといってから、早2か月以上…

中々見直しが進んでいません。


といいますか、少しずつ手は付けていっているのですが、考えや数値的なものが、まとまっていないところです。


現在、投資信託の勉強と、投資に力が注がれているので、それが終わり次第、ライフプランシリーズを復活させたいなあと考えています。

もちろん、夫のzooにも協力してもらいます(^^♪





記事につけられている”ラベル”トップ3


今までの記事で、記事につけられている”ラベル”について、多い順にトップ3を発表します。




第3位 BLOG


第3位は、”BLOG”でした。

このラベルは、22記事につけられています。

そして、初期の頃、つまり、2017年10月ごろに多用されています。


初期の頃は、ブログ自体を把握することと、方針が定まっていなかったので、忘備録代わりに、ブログのことについて書いていました。

最近になって、少しブログを改造しようかなと思うところがあるので、また利用するかもしれません。

頑張れるかな~?



第2位 考えたこと


第2位は、”考えたこと”でした。

このラベルは、29記事につけられています。

そして、各期間において、まんべんなく使われているラベルです。


これについては、目標の記事を書くときに、必ず使用するので、少なくとも1か月に2回は増えていきます。

それ以外にも、何か思いついたことや、問題提起?したいことができたら書いていきたいと考えています。



第1位 お金のこと


第1位は、”お金のこと”でした。

このラベルは、37記事につけられています。

特に、2017年12月から「投資信託について勉強してみた(その1)~投資信託とは?~https://sancansion-life.blogspot.com/2017/12/blog-post_6.html)」を書くようになってから、シリーズ化してしまったので、その都度使われている使われているラベルです。


このラベルについては、この先も多用されていくんだろうなあと思っています。

何せ、ライフプランを考えていくブログですので、お金の話とは切っても切れない関係ということで…


お金のことについては、勉強すればするほど、知れば知るほど、奥深くなっていって、調べてみたいことが山ほど出てきます

その調べたいことも、すぐにできればいいのですが、タイミングが合わなかったら、調べようと思っていたことを忘れていったり、調べても理解が追い付かなくて、あきらめようかなあとしてみたりと大変ではあります。


ですが、その状況や心の弱さにめげずに、興味をもって勉強を進めていきます。





100記事達成のまとめ


今回の記事で、100記事を達成できました。

自分に、お疲れ様。


これを機に、何かを起こしてやろう!という野望などは今のところありません。

ただただ、ここまで続けてきて、あきらめていないことがうれしいです。


このブログ、”さんかんしおん”について、振り返りをしましたが、ほかのブログと比べると、全然、訪問する方がほとんどいない、こじんまりとした弱小ブログです。


でも、それでも読んでくださる方や訪問してくれる方ががいると思うと、大変ありがたく思っています


これから、この先の目標として、何記事まで続けられるかわかりません。

当面は、150記事達成かな?と考えてはいますが、今年いっぱいは少なくとも続けていくように、頑張りすぎないように頑張ります。

ん?日本語おかしい…


では、いつも通り、ゆるりと頑張っていきます




今回はこの辺で失礼します。
ありがとうございました。





スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新記事

久しぶりの投稿(再始動!?)

こんにちは。。。gooです。 久しぶりの投稿です。 ホントに久しぶり…約1年たっています。 1年たって、久しぶりにブログを書くということで、ネタがあると思いきや、特に取り上げるネタはありません。 でも、再始動しようしてみようかなと… 今後の決意表明...