今月の目標の振り返り(2018年2月)







こんにちは。gooです。


忙しかった、2月がようやく終わります。

恒例の、今月の目標の振り返り(2018年2月)をやっていきます。





2月の目標の振り返り


2月の目標の振り返りです。

結果は、次のようになりました。




総合


  • 今まで、話題にしていないような記事を書いてみる・・・〇

次の2記事が、該当してると思います。




「Windowsのデスクトップにずっといた”desktop.ini”を消すことに成功しました(https://sancansion-life.blogspot.com/2018/02/windows10desktopini.html)」


「確定申告(2月16日~3月15日)が始まりますが、サラリーマンでも確定申告が必要なの?(https://sancansion-life.blogspot.com/2018/02/216315.html)」



先月から、ブログの投稿数を減らしていますが(2月の記事数:12記事)、今までと少し、違う分野のことを書いてみました。

違う分野とは言えども、やはり、お金関係の記事になっています(;'∀')


時事ネタとかも書こうかなと思ってはいたのですが、気持ちが入りすぎる文章になってしまったので、下書き段階で没にしました。


う~ん、文章がうまくなりたい。




お金のこと


  • ねんきんネットを使ってみる・・・〇

次の記事で、達成です。



「”ねんきんネット”で年金記録の確認と試算をやってみました(https://sancansion-life.blogspot.com/2018/02/blog-post_18.html)」



ちょっと、年をまたいで時間がかかりましたが、”ねんきんネット”を使ってみました。

自分の、年金を知ることができるようになるので、便利ですよ。




趣味のこと


  • 1月に引き続き、ブログのレイアウトを考え直す・・・〇

ブログのレイアウトについては、次の記事を投稿しました。



「BloggerでVaster2適用後のレイアウトを変更(その6)~見出しの見た目を変更する~(https://sancansion-life.blogspot.com/2018/02/bloggervaster2.html)」


「BloggerでVaster2適用後のレイアウトを変更(その7)~PAGE TOPボタンを配置する~(https://sancansion-life.blogspot.com/2018/02/bloggervaster2page-top.html)」



見出しについては、少し、すっきりとした印象にできたので、満足です。

あとは、も変えたかったのですが、全体的な色の構成とかを考えていかないといけないので、色の変更は手が出せませんでした。


PAGE TOPボタンについては、記事の中でも書いていますが、今まで、搭載していなかったのが悔やまれるくらい、便利で、搭載しているのが当たり前の機能でした。


記事を書いた後、少し調べてもたら、Bloggerの機能を使えば、HTMLコードを挿入しなくても、レイアウトのフッター部分にコードを追加することで、実現できるみたいです。

うう、そっちの方が簡単そうです。




考えたこと


  • 気になっていることを、放置せずに調べてみる・・・〇

ここについては、次の記事でした。



「Windowsのデスクトップにずっといた”desktop.ini”を消すことに成功しました(https://sancansion-life.blogspot.com/2018/02/windows10desktopini.html)」



わかっていたけど、放っておいた部分です。


目標とすることで、放置していたことを1つ解消できました。




体験したこと


  • スポーツ選手のキャンプに行ってみる・・・△

スポーツ選手のキャンプに行ってきました!

でも、記事にはできていません!


サッカーも、野球も行ったのに、記事にしていません。

悲しい…




家族のこと


  • 節分を家族そろって行う。・・・〇

みんなで、楽しく節分できました。

書いたのは、次の記事です。



「家族みんなで節分の行事をしました(https://sancansion-life.blogspot.com/2018/02/blog-post.html)」





2月の目標の振り返りまとめ


2月のブログ投稿数は、12記事でした。(この記事を含む。)


さて、振り返りの内容について、「お金のこと」・「趣味のこと」・「考えたこと」・「体験したこと」について、幅広く、書くことができたのかなと思っています。

中身は別として…


ブログについては、書かなきゃいけないなあ…と考えているものと、書きたいのに!と思っているものが、何個かあるのに、進まなくて焦ってしまいます。

あと、記事にしようかしまいか迷っていることも…


2月はバタバタと、忙しかったのもありますが、中々、考えていることが、まとまらない月でした。


次の3月は、年度末。

考えていることを回収できるように、ゆるりと頑張ります。




今回はこの辺で。
ありがとうございました。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新記事

久しぶりの投稿(再始動!?)

こんにちは。。。gooです。 久しぶりの投稿です。 ホントに久しぶり…約1年たっています。 1年たって、久しぶりにブログを書くということで、ネタがあると思いきや、特に取り上げるネタはありません。 でも、再始動しようしてみようかなと… 今後の決意表明...