走り初めしました







こんにちは。gooです。


1月11日は、鏡開きでしたね。

gooは、新年早々から、子供関係の行事に参加して、バタバタと過ごしてきました。

今年に入り、早10日以上過ぎて、自分のことは後回しでした。


そこで、鏡開きに、縁起がいいということで、早速ランニングをしてきました。


走るコースは、特別なコースを選んだわけではなく、いつもの公園を回る5kmコースでした。

その日、goo以外に走っている方は、このところの寒波で、ごくわずか。

やっぱりこの季節は、よっぽどの人だけのようです…


走り初めを終えて、感じたことは、久しぶりに走りましたが、やっぱりいいですね。

確かに、疲労感はありますが、次のような満足感がありました。



  • 気分が幾分かすっきりとした
  • 色々と考えることができた
  • 体を温めることができた
  • 体を動かせたせいか、やる気が戻ってきた



走ることを続ける理由を考えたことはないですけど、上に書いたようなことがあるので、走ってしまうのかもしれません。

習慣化されているせいかもしれませんが、気分が落ち込んだり、疲れた~と感じたときは、走ろうかなと思います。

今回も、正月行事で疲れた心身を少し癒してくれたかなと思っています。


そして、今日は鏡開き。

もちろん、走った後は、ぜんざいを食べました!

これで、栄養補給もばっちりです。

今年1年、ランニングも頑張るぞ。




今回はこの辺で。
ありがとうございました。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新記事

久しぶりの投稿(再始動!?)

こんにちは。。。gooです。 久しぶりの投稿です。 ホントに久しぶり…約1年たっています。 1年たって、久しぶりにブログを書くということで、ネタがあると思いきや、特に取り上げるネタはありません。 でも、再始動しようしてみようかなと… 今後の決意表明...