今年の目標(2018年)






こんにちは。gooです。


昨年の反省を踏まえて、今年の目標を考えました。

とりあえずやってみる”を方針にして、次のようになりました。




1.投資を開始する


昨年は投資の勉強でほとんど終わってしまったので、2018年は投資を開始します。

その投資を開始するきっかけとして、”つみたてNISA”を利用して、投資を継続していきたいと考えています。




2.ライフプランを明確にする


昨年、ライフプランを作成するWEBサイトで、見直しをしてはいたのですが、2018年に入り、環境に変化が出てきたこともあり、しっかりと夫にライフプランを考えてもらいます。

頼みますよ、FP2級




3.運動を継続する


これについては、ランニングを継続していきたいと思っています。

過去を見ていくと、最初の年は距離や時間を記録したり、ランニングに関することを調べたりしていました。

次の年以降は、それらのことをやらなくなり、継続的に走っています。


今年2018年は、継続的に走ることはもとより、長い距離をゆっくり走るようなこと、いわゆる”マラニック”ができたらいいなあと考えています。




4.ブログを継続する


昨年に開始したブログでしたが、毎日継続して書くことができていました。

2018年に関しては、毎日投稿するようなことはせず、少なくとも1週間に1回は投稿できるような感じでやっていこうと考えています。


これについては、毎日投稿をしている方が、ブログを習慣化することができてよかったのですが、最近、単純にブログにかける時間が無くなってきました。

だんだん考えをまとめる時間が取れなくなってきていて、ただ書いているだけという状態が嫌になったからです。

ブログ自体は、辞めずに継続していきます。




5.やりたくないことを無理してやらない


40代付近となり、自分の人生を見つめなおしているところですが、人間関係や環境的なものについて、やりたくないと思うことについては、NOと言っていけるようになりたいと思っています。

これについては、自分にとって、利益がないことについて無駄なエネルギーをつぎ込みたくないと思ってきたからです。

利益といっても、儲かるとかそういうことだけではなく、自分が成長できたり、子供や家族にとって必要なこと、将来につながることを体験したり、活動することをさしています。

無駄な集まり…、宴会や話し合い、勇気をもって断ります。




今年の目標のまとめ


今年の目標として、5つ挙げました。

この5つについて、”とりあえずやってみる”ことを心がけていきます。


ただ、本当のことを言うと、今年1年、事故なく無事過ごせれば、それだけで良いんですけどね。

毎年、必ず何かあるので、平穏無事が一番です。




今回はこの辺で失礼します。
ありがとうございました。



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

最新記事

久しぶりの投稿(再始動!?)

こんにちは。。。gooです。 久しぶりの投稿です。 ホントに久しぶり…約1年たっています。 1年たって、久しぶりにブログを書くということで、ネタがあると思いきや、特に取り上げるネタはありません。 でも、再始動しようしてみようかなと… 今後の決意表明...